ザッハトルテ

チョコ好きには堪らない濃厚な味わい

家族の誕生日は、ケーキ購入係となっています。プレゼント選びとかは疎いし、ケーキなら自分も食べられるので、本気で選びます。笑

食べる人の好みも意識しているのですが、ケーキは好きだけど乳製品ダメという贅沢な人間が家族に一人おります。

という事で、ハズレの少ないチョコレートで。

楽天のレビュー数の多いものとしてこちらのザッハトルテが人気でした。

レビュー数が多ければ、一度は試して味見してみるのも良いかなと思ったもので。

結果は、”正解だった・・・”でした。

沢山の人が美味しいと感じているものだとネットで購入する際は失敗も少ないですからね。

そして、届いたのがこちらです。

今回利用した果子乃季さんは、他にも、和菓子なども販売していたので栗のお菓子(栗ほまれ)とどらやきも購入してみました。

  • ザッハトルテ:3,150円
  • どら焼き(5個入り):650円
  • 栗ほまれ(1個あたり):290円

果子乃季さんの商品を見てちょっと変わっていると思ったところが、セットより単体の方が安い所。笑

箱代的な?

という事で、それぞれ単体で5個ずつ購入。

どらやきは思ったより小ぶりでしたが、普通のあんことごまあんが二つ入っていて、皮もしっとりで美味しかったです。

メインのザッハトルテ。チョコレートが濃厚でスポンジもしっとり。小さめでも、食べ応えがあるのにくどくないという不思議。

実に美味。

これは、リピ十分に有り得ます。

ちなみに、ザッハトルテはコーヒー、紅茶、お茶にと何でも合うと書いてありましたがほうじ茶にも全然合います。

北海道は5千円以上でも送料有料(2,100円)

例年のごとく、母親の誕生日にこちらのザッハトルテを送るというのが、もはや定番となっていたのですが、ヤマト運輸が送料を改正した影響で、2017年11月からこちらのショップも送料が上がったようです。

その影響で、北海道の場合は、5千円分以上の注文でも送料が無料とならず、2,100円かかってしまう状況となりました・・・。

「3,450円のケーキを買って、送料が2,100円・・・」

「しかも、5千円以上でも無料にならない・・・、うーん・・・」

せっかく美味しいケーキなので送料も惜しまず出したいところですが、何となく、遠方地域による疎外感を抱いてしまい、買うのをヤメてしまいました。

本当に味に関しては、定評なだけに残念。

という事で近くのケーキ屋さんでショコラケーキを試しに注文して送って貰ったのですが、そちらは口に合わなかったようなので、楽天市場でまた別のザッハトルテを探そうかなと考え中です。