チャンピオンS-mode(上下)

デザイン良いがファスナーがダメな一品

体系維持と体力アップをめざし、ランニングをしようと決め、始めるなら形からという事でジャージを購入。

という事で、選んだのがこちらのジャージ上下。

上は、長袖と半袖の2種類。下は、ハーフパンツです。チャンピオンのS-modeというシリーズで、元K-1ファイターのマサトさんプロデュースらしいです。

カッコイイデザインです。素敵です。

が、しかし!

商品が到着したので、早速着用して走ってみたんですが、3回目に残念な事に気づいてしまいました・・・。

ハーフパンツの股間周辺の生地。

なんだか、ささくれてます。

まだ、3回目。距離も毎回4km位のランニングでしか使用してません。なのに、もはやボロさが出始めています。

買ったばっかりなのに・・・。

その原因は、ファスナー。

材質が金属なので、こすれて生地を傷めます。

クレームじゃないですが、状況を確認して貰いたかったので、販売元のゴールドウィンに電話してみました。

すると、「検査するから商品を送ってください」と言われたので、ジャージとハーフパンツを送る事にしました。

それから、3週間程して電話。

やっぱり、ジャージのファスナーが原因だという事が判明。

ちなみに、このファスナー(上)のお陰で、インナー(アンダーアーマー)の表面もボロくなってちょっとショック。泣

こうした不良は今回は初めてとの事です。みなさん辛坊して使われてらっしゃる。笑

いや、普通に使っててこうなるんだから、私が初めてだとはどう考えても思えませんが・・・。

ボロくなったハーフパンツは、新しいものと交換して貰えました。

ジャージ(上)は、「今後の商品開発に活かします」とだけ言われ、交換まではしてくれませんでした・・・。

何が悪いんでしょうか?

まあ、安いファスナー使ってるからでしょうね。

ジャージ一式が戻ってきたら、ファスナーになぜか青サビが発生してたし・・・。

チャンピオンさん、サヨウナラ。

バスケットをやっていた頃は、結構好きなメーカーだっただけに残念。

全部、捨てました。