SSKアスレ『ナイトランナー』(ランニングタイツ)

身長171cm、体重60kgでジャストサイズ?

ランニングというより、スノーボードのオフトレで、ジャンプの練習をする施設(キングス)を利用する時に備え、こちらを購入してみました。

  • 購入ショップ:Sealass
  • 価格:3,066円(税込)

タイツには特にこだわりは無かったので何でもよかったのですが、ラッシュガードと合わせてこちらを選択。

私の体型は、身長:171cm体重:60kgウェスト78cm

サイズ的には、Mサイズに該当するので、その通り購入してみました。

結果、ギリギリいっぱいでした。

履けない事は無いけど、常に締め付けられている感が有ります。

それが吉と出るのかどうかは、実際に使用してみないとわからない部分ですが、その内、破けそうで怖いです。

という事で履いてみました。

かなりぴったり。膝から内ももにかけての窮屈間が結構有ります。筋肉をサポートしてくれている感は有るので、ジャストサイズなんでしょうかね。

本格的なサポートタイツは、初めての購入なのでサイズ選びが微妙でした。

レビューを見ても、身長や体重について書かれていない場合も多いので、私に近い体型の方に参考になれば幸いです。

5年以上愛用

このタイツ、かれこれ、5年以上愛用していると思われます。

と言っても、ごく稀に使う位ですが、これを履いてランニングすると筋肉がシュっとまとまるからか走りやすく、疲れも軽減してくれます。

何もしていないと古傷の右膝が痛む事があるのですが、それも軽減されるので良い感じです。

さすがに、擦れなどか増えてきたけど、まだ、全然使い続けられる感じなので良い買い物となりました。