アイフォン用保護カバー

タッチ面を保護するカバー

カバーが無いとタッチ面がベタベタ引っ付く。

というアイフォンのマイナス面を補い、保護する事も含めてカバーを購入。

バンパーケースを購入したショップでは、カバー一枚二千円以上・・・。

同じようなデザインで価格も安く、そこそこ評判も良さそうなものとしてこちらを選びました。

こちらは、580円。レビューを書くと送料無料にしてくれます。

カバーは、裏面を上側にして置いています。まだ、カバーのノリ面にあるフィルムは剥がしていません。

アイフォンにカバーを貼り付ける前が重要。メガネ拭きでキレイに指紋とホコリを取り、ハンディタイプのクイックルワイパーでホコリを取り、そして、息を吹きかけて出来るだけキレイにした状態で貼り付け。

ハイ、几帳面なA型です。笑

貼り付ける際、写真のようにフィルムの半分を剥がして少しずつ貼り付けしようと思ったものの、全部剥がさないとやりにくかったです。

アイフォンの上に一部を付けてもそれなりにスライドできたので、そこで微調整しながら貼り付けました。

貼り付けました。やっぱり、画面の見易さは若干落ちました。地デジから液晶になったようなイメージです。

操作性は、良好です。

表面がサラサラするようになった事でスムーズ。画面が若干見えにくいのを我慢すれば、何の支障もありません。

いい感じです。