飲むヒアルロン酸ECME

飛蚊症にも良いらしいヒアルロン酸

ヒアルロン酸=美容=女性の栄養素。というイメージ。でも、実は、男女問わず必要な成分。

人類にはヒアルロン酸が必須です。笑

乾燥肌はもちろんの事、ひざ軟骨やら末端細胞やら、更に、目の硝子体を構成する成分。

飛蚊症にも良いらしい。目の前にホコリのようなものがその材料であるヒアルロン酸で、改善できる可能性が有るとの事。

試してみるべし!です。飛蚊症持ちなので・・・。

楽天でレビュー数の多さから探してみたところ、価格の割りにヒアルロン酸の配合量が多いこちらを見つけることができました。

コラーゲンのサプリメントは実践済み。効果があったのかは微妙でした。ヒアルロン酸でリベンジです。

実際に使用してみると、乾燥肌が改善された気がします。

毎年、秋口から乾燥肌が酷かったものの、このサプリメントを試してからは、症状が緩和されているような気がしました。

気がするレベルです。

商品のレビューを見てみると、他のヒアルロン酸サプリメントと比較しても、効果を実感できたという声も多いようです。

1粒あたり150mg。

これだけのヒアルロン酸が含まれているのは、このサプリメントだけのようです。

ヒアルロン酸は肌の乾燥だけではなく、関節のスムーズな動き、傷の修復を早める作用、髪や目の潤い、生理痛の緩和にも良いそうです。

少し気になったのが、結構臭いがツイキー・・・。

これは、ヒアルロン酸ではなく錠剤に使うノリのニオイらしく、人体には無害との事ですが、ちょっと生臭系。

改善の余地ありです。

1粒あたり含有量を考えると、コストパフォーマンスも良いし、妥当なところかなとは思います。

費用対効果を考えるなら、お得なサプリメントだと思います。

あんまり効果無かったかなと・・・

大半のサプリメントは、だいたい見た目に変化をもたらしてくれるような劇的なものは無いのですが、結局、これも自己満足レベルの問題だったような気がします。

いつの間にか使わなくなったいたので、そういう事なんでしょう。

これを作ったメーカーのショップ見たら、「世界のセレブに愛用されている美容成分」とか書いてましたが、「それは、ヒアルロン酸の事であってこのサプリではないわな」とか、突っ込みどころ有りました。

モンドなんちゃらもそうですが、本質と関係ない商品価値ってメーカーが勝手に言っているだけで、本当に意味あんのかと良く思います。