3.5インチHDDケース

3.5インチHDDを入れられる外付けケース

デスクトップ用のあまりものHDD。

プライベートなデータが入っていただけに、フォーマットしても捨てるに捨てにくい・・・。

なんて事有りませんか?

そこで、再利用する方法として、外付けHDDとして使用する事にしました。

今までは、HDDを2個格納できる外付けHDDケースを使用していたのですが、おかしなエラーが出るようになり寿命と判断。

新たな宿木として、こちらを購入。

このケースは、3.5インチのHDDが一つしか入りませんが、コンパクトで場所を取らない上にコストパフォーマンスも良かったので。

実際に、こんな感じでデカいHDDでも場所はそんなに。

音は、HDDの音だけなのでとても静かですが時々、振動して音が出る場合があるので気になるようならゴム板などを挟んだ方が良さそうです。

静か過ぎてスイッチを切り忘れる事数回・・・。

冷却ファンも付いていないので、さすがに一日中回していると結構熱を持つと思います。

場所も取らず、見た目もシンプルでカッコイイし性能には何ら問題無いように思えます。

この時ま・で・は・・・。

購入して2ヶ月で壊れました・・・

購入して2ヶ月程。

付属のバッテリーケーブルの様子がおかしくなり、程なくして繋がらなくなってしまいました・・・。

バッテリーケーブルだけ買い換えれば良い?と思い家電量販店に探しに行ったのですが、メーカー取り寄せだし、なぜかそっちの方が高かったり。手間でしかなかったのでGOMIとなりました。

安かろう悪かろう。

パソコン周辺機器は、ホントにピンキリですねぇ。