アルギニン&オルニチンサプリ

寝起き改善に良い!らしい・・・

寝起きが悪く冷え性。

色々、栄養やら健康について、調べるのにハマっていた時期が有りました。

どうやら、成長ホルモンの分泌低下が関係しているらしい。

成長ホルモンは、肌の寿命を延ばしたり、脂肪の燃焼、成長期であれば、身長アップやバスとアップなど色々な事に関係している重要なホルモンのようです。

「なら、成長ホルモンの分泌を増やすには?」

→アルギニンなどが良いらしい。

という事で、こちらのサプリを試してみました。

サプリメントメーカーとしても有名どころのNOW FOODSのアルギニン&オルニチンを購入。

ひと月位継続しても特に変化を感じる事は出来ませんでしたー・・・。

体質は、そう簡単に改善しませんね。笑

ちなみに、オルニチンは肝機能を改善する働きがあるので、お酒を飲む人にとっては摂り入れた方が良いかもです。

1ヶ月そこそこでは効果が実感出来なくても、半年くらい続ければ、もしかしたら効果が期待できるかもしれません。

成長ホルモンの分泌が実際に増えたとしても、骨端線が閉じちゃっている20代以降では、身長が伸びたりはしませんが、体質改善によって色々と良い働きは期待出来るようです。

まあ、サプリはどれも、期待半分程度で続けるのがよろしいかと・・・。

もっと良さそうなアルギニンがありました

とりあえず、アルギニンの配合量だけにフォーカスしてサプリメントを探してみたところ、ドクターズチョイスというブランドからLアルギニン5000プラスという商品が出ていました。

こちらは、成長ホルモン云々かんぬんというより、「アルギニンたっぷり入れたぜ!これで、男は元気ビンビン!」という印象が強いのですが、一方で、疲労回復を早めたり、寝起きを良くしたいという滋養強壮でも純粋に効果があるそうな・・・。

レビューを見てみると、「今までのアルギニンサプリでは、こうは行かなかった・・・、このサプリすげぇ!」的なものも有りましたが、私は、今のところ、そこまで困っていないので、購入してみたものの、こちらは、まだ飲んでいません。